日南10万エール百貨を開設

この度、日南市の事業者応援サイト「#日南10万つかエール百貨」を開設しました。

「#日南つかエール百貨」は、国からの定額給付金を市内経済に反映させるため、市内事業所の皆様から10万円以下の商品や寄付などのリストを自由に募集し、集まった地域特産物や事業所の商品などの幅広い情報と魅力を発信するカタログサイトです。

このプロジェクトは10万円の使途を市民の皆様に強要するものではありません。また、事業所の皆様にも申請を強要するものではありません。

またカタログサイトはあくまで、余裕があり、プロジェクトの趣旨にご賛同いただける方々に向け、地元での消費活動の参考情報として作成するものです。

国から給付される10万円は皆様の生活の支援を目的としたものです。まずはご自身やご家族などの大切な人々のために使うことを優先してください。

日南市民の皆様にとって使いやすいサイトを目指して、内容を充実してまいりますので末永くお引き立て頂きますようお願い申し上げます。

また、本サイトの情報を通して、事業所の皆様の難局を乗り切るサポートをしていきたいと思います。

参考:https://www.city.nichinan.lg.jp/main//page013710.html